投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!

I'm Alive

oxenmanjpn.exblog.jp ブログトップ

モスバーガーのオニオンリングを完全コピーする。

10月21日に玉ねぎの唐揚を作ったんだけど、その時思ったのは
「モスバーガーのオニオンリング」って、確かすごく美味しかったよな・・・って事。

モスなんて3、4年位行ってない気がするんで、正直味あまり覚えてないんだけど
玉ねぎってこんなに美味かったっけ?って位美味しかったような。

この味を家庭で再現できぬものか、と思って
「モスバーガー オニオンリング レシピ」でぐぐったらヒットしました。

いや~、インターネットのある時代に生まれて本当に良かったと思いますね。うん。

私が今回参考にしたのはこちらです。Toi et Moiさんのモスを再現 の記事。

ふむ、ベーキングパウダーと天ぷら粉はあるが、ビールとクレイジーソルトが要るのか。
ビールはノンアルコールの安いヤツでいいかな。という事で業務スーパーで350ml入り
48円のを購入。クレイジーソルトはヨーカドーで購入。588円もしたよ。
何このブルジョワ調味料!ってちょっと思ったですが、コトノハにクレイジーソルト
Postがしてあったのを見る限りだと、何かと使えて美味いらしいのでまぁいいか。

出来たぜ!これで玉ねぎ2個分。


(゚д゚)ウマー!確かにこんな味こんな味!!

衣が余ったので、茄子と人参も「モスの衣」を付けて揚げてみました。
あと冷凍コロッケもまとめて揚げ~。こいつらは再冷凍して弁当用に。


茄子と人参も美味いんだけど、こっちは正直普通の天ぷらにした方が
いいかな、と思いました。これはこれで悪くないんだけど。

で、腹いっぱいモス風オニオンリングを食うつもりでしたが、半分も食えなかったです。
結構胃がやられますね。モスのオニオンリング、売ってるヤツは量が少ないな、
って思ってたんですが、少ないのは理由が有るんですね。
あと冷めるとイマイチなんで、是非とも揚げたてのうちにって事で。



by Japata9qU6 | 2007-11-04 09:05 | 日記
line

●男一人暮らしの家計簿、日記、不動産広告への突っ込み等 ●リンクフリーです。報告等も不要です。●スパムコメント避けの為、「http」を含むコメントの書き込みを制限しています。


by Japata9qU6
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
XML | ATOM

skin by excite